【物事は上手くいかないのがあたりまえ】

変化を嫌がるのが人間ですが、心内では変わりたいという願望を持ってるのが人間の複雑な心です。

僕は今から二年前にシンガーソングライターの活動を本格的にスタートしました。

これは僕の中で劇的な変化です🙆

そして、周りからは10年もライブやってなかったのにいきなり産経新聞に取り上げられたり、メジャーレコード会社と契約できたり、ラジオに出演して自分の冠番組まで持ったり凄く順調やないですか?って言われるんですが、僕の中では全く順調ではありません^ ^

って言うか、生きてきてこれまで「最近順調やな〜」なんて思った事は一回も無いですね😅

常に断崖絶壁を歩いているので毎日危機感を持って生きてます✌

基本的に何かひとつ行動を起こすときは「行動した向こう側の成りたい」に期待して動きますが、想像通りの未来が待ってた事はこれまで一度も無いですね🤣

だいたい「げっ!」と思わず声に出してしまう困る出来事が邪魔をしてきます🙋

困難が目の前に立ちはだかるんですね。

この困難を乗り越えた先に「成果」を得た事は何回もあります。

成果が出たと実感できた時、進歩という「変化」を感じる事ができます。

これが気持ち良いんですよ👍

変化した自分に満足感を感じる喜びを知ってしまうと、もう変わり続けたい中毒になるんです^ ^

困難が無ければ人は変われない!
困難が視野を広げてくれるし、知恵、知識を自分に与えてくれる。

何かに挑戦してみてひとつも困難無く成果を得ようなんて甘い。

何をやっても上手くいかない人生という名のエンターテインメントの中で、僕は常に困難に挑み続けます🙋

みんなも人生アホみたいに楽しんでください。

明るすぎる未来へ🤝✨

カテゴリー: BLOG